<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

 いつも「handmade便り」に遊びに来ていただいて本当にありがとうございます♪
わたくしmoco*のつたない手作りブログに、こうやって皆さんが遊びに来てくださる事で私自身とても励みになりますしとても楽しませて頂いております。

さて、昨年の11月がら始めましたこちらのブログの画像容量がいっぱいになりましたので(画像載せ過ぎ?)新しく「handmade便りⅡ」を開設し、引越しいたしました。
今後も変わらずmocomadeの作品を公開していけたらな~っと思っておりますので、ぜひ「handmade便りⅡ」にも遊びに来て頂ける事を心よりお待ちしております。

                                         moco*moco
[PR]
by mocomoco-club | 2006-05-12 17:51 | moco*mocoです

抹茶のスフレロール♪

 抹茶のお菓子が作りたくて・・・
何にしようか考えて、なんと初挑戦のスフレロールに!
f0001421_20311953.jpg

実を言うと、冬に一度スフレロールは焼いたのですが、天板が小さかったためかものすごく分厚くなって「の」の字どころか「〇」にするのがやっとこさの出来栄えで・・・^^;
それからロールは一度も焼いてなかったのですが、どーしてもロールケーキにしたかったので挑戦してみました!
今度はちゃんとレシピ通りの天板で焼いたのでなんとか初めてなりに上手に出来たかなと^^
少し薄めの生地になりましたが抹茶の香りがた~っぷりで美味しかったです♪
[PR]
by mocomoco-club | 2006-05-06 20:40 | コネコネ&お菓子

ミックスハーブパン&モカマフィン♪

f0001421_2214327.jpg またまたちぎりパン!
今回は頑張って16等分^^
ミックスハーブを生地に混ぜ込み、パルメザンチーズをトッピング♪
今回はなかなかキレイに出来たかな^^
それにと~っても美味しかったです~♪




f0001421_22185127.jpgそしてたかこさん本から
「モカマフィン」
実は前から作りたかったんだけどインスタントコーヒーが無くて・・・実家からパクって・・頂いてきたので作りました♪
紅茶のお菓子も好きだけど
コーヒーのお菓子もやっぱり好き~♪
[PR]
by mocomoco-club | 2006-05-01 22:29 | コネコネ&お菓子