カテゴリ:ヌリヌリ( 3 )

スノーマン♪

 大好きなスノーマン♪
これはクリスマス用?かもしれないけど、この寒い時期はスノーマンもピッタリかな・・・っと思ってUPいたします^^
f0001421_2326166.jpg

 去年家の近くにカルチャーセンターが出来て、色んな体験コースがあったので悩みに悩んだ結果大好きなスノーマンだったのでやっぱりこれにしました^^ 
 この作品は先生がパーツごとに木材のカットはしてくださってたので、それらにペイントしてサンドをかけ組み立てました。
トールペイントと違ってわざとムラがあるようにペイントする作風なので塗るのは楽々♪
でもいざ自分で作ろうと思うと木材をカットするのが難しいσ(|||_|||)
いちお電動糸鋸は持っているのですが簡単な物しかカット出来ないので゚。(*^▽^*)ゞ

もっと勉強&練習してオリジナル作品が作れるようになりたいな・・・
[PR]
by mocomoco-club | 2006-02-10 23:46 | ヌリヌリ

プレゼント♪

 こちらは去年なのですが、お友達の「まるちゃん」ちにお嫁に行った子たち
f0001421_255240.jpg

パターンは大好きなトールペイント作家の岡本典子さんの本から。
男の子を出産したお祝いの品。f0001421_294223.jpg
オムツとかおもちゃとか、いっぱい入れて使ってもらえるように籠の蓋にペイントしました。
金具がついていたので少しやりにくかったです。


そしてもうひとつ・・・



f0001421_2133815.jpgお子さんの出産を機にお家も引越しされたので、引越し祝い(購入祝い?)
いちお椅子ですが、玄関で植木鉢でも置いてもらったらっと思い作りました。
実はこれ、お店で見つけて可愛い♪っと思ったので見よう見まねで作ってみました。
なかなかの出来(自画自賛^^)ですが、よく見ると顔と頭の大きさのギャップが・・・(頭ほそっ!)

あまりにも可愛かったので、自分用も作ろうっと木は切ったのですが・・・・・そのまま・・・
なんか自分のってなかなか捗らないんですよね~
でもまるちゃんはとても喜んでくれたので、私もすごく嬉しかった♪
先日会った時にも褒めてくれてたので、嬉しくてお伊達に乗ってUPしました゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by mocomoco-club | 2005-12-03 02:27 | ヌリヌリ

トールペイント♪

トールペイントも私の手作りの中で好きなこと...
今年はチクチクばっかりでヌリヌリしてませんが、過去の作品でお気に入りの子を紹介♪

f0001421_11521661.jpg  ←作家さんのお名前は忘れちゃったんですけど゚。(*^▽^*)ゞ
確かアメリカの作家さんの作品。以前トールペイントを少し習ってたときに画きました。

恥ずかしいですけど少しアップを・・・
f0001421_1210524.jpg

そしてもうひとつ・・・f0001421_124087.jpgこちらは九州でご活躍されてる「黒川つきえさん」の作品の中で私の大好きな小人のおじいちゃんです。1年に1度かな・・・大阪でもイベントレッスンを開催されるのですが、その時嬉しくも参加させて頂いて画いたものです。この「ほわ~ん」とした感じが好きです・・・。


他にも好きな作家さんはたくさんいるんだけど・・・
こうやってUPしてたらまた画きたくなってきたな~(*´艸`)
クリスマス用のペイントを前に用意したのがあるので画こうかな・・・
もし出来上がったらまたUPしま~す!
・・・・・なんて言っちゃって大丈夫かな?・・・・・ヤバッΣ( ̄▽ ̄;||| 
[PR]
by mocomoco-club | 2005-11-20 12:18 | ヌリヌリ