カテゴリ:お出かけ♪( 2 )

マス釣り♪

 昨日は久しぶりに「マス釣り」に行ってきました!
うちのキアヌは釣り大好き親父?で、いつもは海へ波止場釣りに行きます。
でも釣り仲間はいないのでお供はもちろん私^^;
去年も何十回も行きました。
さすがに冬は寒さに耐えれず、去年12月までは行ってましたがそれからはしばしお休み。
っで、まだ海に行ってもあまり釣れないので年に1回の川にマス釣りに行ったのです。
f0001421_153318.jpg

金剛山の麓のマス釣り場。
昨日はお天気は悪くなかったけど、さすがに山は寒かった(*´Д`)
日曜日だったので家族連れも沢山来てました。
餌は「イクラ」。ちっ、贅沢なっ!とは思うものの虫が超苦手な私達にはありがたい餌^^
かなり寒かったけど4~5時間楽しんで、結果は・・・


f0001421_1539253.jpg

「大漁!」
全部で15匹釣れました♪

でも、到底二人では食べきれないので両方の実家に配りに行きました^^
毎回釣りに行くとついつい楽しくて後の事を考えずに釣るので
その後の魚を配り歩くのが大変!
去年の夏も行くたびに豆鯵やサバや鰯など何百匹も釣ってきたので、その度に何軒も配りまくりました^^;
新鮮さはスーパーでは味わえないので皆さん喜んでくれるので良いけどね♪
生ものなので気を使いますが無理やり配ってます^^;

去年1年でいったい何千匹の魚を食べたんだろう・・・?
そして今年は何万匹食べないといけないのかな・・・なんて考える今日この頃です^^
[PR]
by mocomoco-club | 2006-04-17 15:48 | お出かけ♪

中華街♪

 あ~、すっかり春♪って感じのポカポカ陽気(7日)
夫キアヌとも休みが合って、久々にどこかにお出かけしたいね~♪
っというのも、ここ数ヶ月休みの日は近所のスーパー銭湯に行ってのんびり~・・・
っと、すっかりオヤジ化してた二人^^
なのでいざ出陣!さて、どこ行く~?せっかくやし外で遊べるところがええな~♪
そうや!六甲牧場に行こう!そういえば去年の春も行ったね♪
羊やヤギの赤ちゃんなんかも産まれてて、可愛くて楽しかったね~♪
なんてワクワクしながら六甲までのドライブの始まり♪

・・・・・ところが・・・・・
σ(|||_|||)ガビーン

本日は休館日でした・・・・・

大阪は市営の施設なんかは月曜日が休みなので、火曜日の今日が休みだなんて考えもしなかった・・・神戸は違うのね・・・(T_T)

でもせっかくここまで来たし、どうしよ~・・・って事で、急遽「中華街」へ!
f0001421_20165654.jpg

動物たちと戯れたかったけど、まっ中華街で食い気にはしるか^^
さ~、何から食べる?
やっぱ豚マンやんな~!え~っと確か人気の豚マン屋さんは・・・・・
f0001421_20162557.jpg

おっ!ここやったかな!よかった空いてるやん♪
・・・っと思いきや
f0001421_20184335.jpg

道を挟んでめちゃめちゃ長蛇の列!
女同士ならきっとぺちゃくちゃお話ししながら並んだだろうけど、今日はキアヌとだから無理だな^^;
まっいいか!他にも美味しいとこあるやろうし♪
っということで、あちこちウロウロ。
みんな道を歩きながら豚マンやごまだんごや唐揚げやっと美味しそうに頬張ってる^^
っでとりあえず
f0001421_202664.jpg

なんだかみんな美味しそうに食べてるラーメンに決定!
種類も色々♪小さめサイズで300円くらい。
f0001421_20274946.jpg

私の選んだのは「ふかひれラーメン」
キアヌは・・・・っと写真写そうっと思ったらもうすでに食べ始めてて撮れんかった^^;
もう!早いねん!
っで、ちなみにキアヌは「ワンタンメン」(写真なし)
お味は・・・まあまあかな^^
っで、次は何食べよかな~♪
やっぱり豚マン!
f0001421_2031889.jpg

っと言いながら結局「角煮マン」にしちゃった^^だって気になったんやも~ん^^;
そして中華食材のお店でお買い物♪
戦利品はこちら!
f0001421_20373060.jpg

大好きな中華菓子の「月餅」と「ピーナツケーキ」
f0001421_20392929.jpg

天津粉皮(はるさめ)、緑豆、生花生米(生ピーナツ)、枝付き姫りんごのシロップ漬け

どこでも買えそうな物だけど、ついつい欲しくなっちゃうんですよね~゚。(*^▽^*)ゞ
このピーナツケーキ!本日私のNO.1♪
たかこさんのくるみのコロコロクッキーのピーナツ番みたいでめちゃ美味。
100円やったのにもっと買ってきたらよかった~^^;

っで、最後に
f0001421_20541644.jpg

え~っと、あれ?なんて言う名前やったっけ?タピオカ入りなんとか茶^^
あっそういえば、冷凍ミニ豚マンも買って帰りました♪

私はほとんど10年?いや15年振りくらいに行った中華街。
平日でもとても賑わっていました。
今度はあの行列の豚マン屋で買ってかえるぞー!
[PR]
by mocomoco-club | 2006-03-09 20:34 | お出かけ♪