人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク♪

 ずっと昔に柄が気に入って買ったネル地のスモックブラウス。
その年に1~2度着たものの、次の年に着ようと思ったら体型が変わって着れなくなってましたσ(|||_|||)
いつかは着れるかも・・・・っと置いておいたのですが、それからも体型は戻ることなくそのまんま。
でもなぜかなかなか捨てれなくて。
そこで「そうや!リメイクしよう!」っと思いカバンを作りました♪
リメイク♪_f0001421_20195656.jpg

ちょうど柄が上手く使えて大きさもいい感じに出来ました♪
リメイク万歳!

そしてこちらはデニムのパンツをリメイク!
いつもズボン派の私はある部分がすぐに破れて?磨り減って?とにかくはけなくなったズボンがいっぱい^^;
でもジーンズやデニム(一緒か?)って丈夫なので、荷物の多い私のカバンにはもってこい!
なのでベージュのパンツで斜め賭けバックを作りました。
リメイク♪_f0001421_20325621.jpg

前面はホビーラホビーレのカットクロスをパッチワークして♪
リメイク♪_f0001421_20345987.jpg

後ろ側は外に携帯を入れるポケットが欲しかったので、ズボンのポケット部分をそのまま使用。
パッチワークには時間がかかったけど、なかなかいい出来かな(いつも自画自賛やな^^)。
手作り!って感じがするのか、このカバンを持ってると知らない人に「手作りですか?見せてください」とかよく声を掛けられます^^
by mocomoco-club | 2006-02-21 20:46 | チクチク
<< またまたバトンが回ってきました♪ スパイスラック♪ >>