人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンこね大会♪

パンこね大会♪_f0001421_12334711.jpg 先日これまた念願のパン作りの体験をしました。
私の憧れのsmileoliveさんがいつも本当に美味しそうなパンを作られていて、私も是非作ってみたいとお願いしてパンこね大会を開催して頂きました。
olive姉さんは(お洒落な方なのに芸人みたいに呼んでごめんね)パンこね大会♪_f0001421_12375544.jpg
手際も良く、私は良いとこ取りでコネコネして丸めて・・・。

→ゴマのパンは前もって天然酵母でパン生地を作っておいて頂きました。
↑のふたごパンはイースト使用で私も一から体験。

パンこね大会♪_f0001421_12485550.jpg←のシナモンパンも突然作ることになって私はコネコネ、形成はolive姉さんがして下さいました。
写真の撮り方が下手なので暗くなっちゃったけど、シナモンたっぷりでとても美味しそうに焼けました。
どのパンもolive姉さんのおかげでとっても上手に焼けたし本間に涙出そうなくらい美味しかったです。(本当にお世話になりました。ありがとうです。(≧▽≦)/)
パンこね大会は本間に楽しくて、まだまだ一人では出来ませんがパン作りはまっちゃいそうです(*´艸`)
もうひとつパン・ド・ミーというとても美味しそうなパンも私が行く前に焼いておいて下さって、お土産に頂いて帰りました。
食いしん坊な私は写真撮るのも忘れてムシャムシャしてしまいましたσ(|||_|||)ガビーン
でも本間に美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
とても素敵な体験でした・・・(*´艸`)

   あっ~~~~~!!!
もうひとつ、美味しかった物を忘れてましたわ!!それは「ピザ」!
これまた天然酵母でこねた生地で、具沢山のと~っても美味しいピザでした。
出来立てを待てずにパクパクしちゃったので写真わすれました・・・(T_T)
本間に色気より「食い気」のmocoでした゚。(*^▽^*)ゞ
by mocomoco-club | 2005-11-18 13:13 | コネコネ&お菓子
<< 楽しいプレゼント♪ moco*mocoです >>