キウイジャム&マフィン♪

 先日牧場に行ったら入り口の隣に産地直送マーケットみたいな地元の方が育てられた新鮮な野菜や果物、卵やお米、お花などが売っていました。
新鮮さもさることながらお値段もお安く、牧場には入らずお買い物だけに来てる方も沢山いらっしゃいました!
 前回も野菜を買って帰りましたが新鮮でとっても美味しかったので、もちろん今回もたくさんのお野菜を買って帰りました♪
 そして、その時買ったキウイ(ちなみに15玉位入って220円でした!お安いでしょ♪)でジャムを作りました。
f0001421_2034567.jpg

少し小さめの玉だったし何個かつまみ食いもしちゃったので、出来上がりはちょうどコンフィチュールのビンに一杯ぐらいでした。
そのままパンにつけて食べましたがレモン汁を入れすぎたせいかちょっと酸っぱ目^^;
なので何かお菓子に入れようっと思いマフィンを焼きました。

f0001421_208118.jpg

生地に練りこんだらあまり色がわからなかったので(キアヌは「これゴママフィン?」って言ってた)、焼いてる途中で上にも乗せてみました。
マフィンに入れたら甘さと酸っぱさが丁度よくて美味しかったです♪




  


f0001421_20121149.jpg
☆キアヌイチゴ

f0001421_20124466.jpg
☆mocoイチゴ


1ヶ月経って苗は大きくなり花も増えてきました♪
イチゴの花ってだ~い好き(*´艸`)
この花がこのまま実に育ってくれるといいんだけど・・・
[PR]
by mocomoco-club | 2006-04-23 20:19 | コネコネ&お菓子
<<  グラニーバック♪ パン3連発♪ >>