人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マス釣り♪

 昨日は久しぶりに「マス釣り」に行ってきました!
うちのキアヌは釣り大好き親父?で、いつもは海へ波止場釣りに行きます。
でも釣り仲間はいないのでお供はもちろん私^^;
去年も何十回も行きました。
さすがに冬は寒さに耐えれず、去年12月までは行ってましたがそれからはしばしお休み。
っで、まだ海に行ってもあまり釣れないので年に1回の川にマス釣りに行ったのです。
マス釣り♪_f0001421_153318.jpg

金剛山の麓のマス釣り場。
昨日はお天気は悪くなかったけど、さすがに山は寒かった(*´Д`)
日曜日だったので家族連れも沢山来てました。
餌は「イクラ」。ちっ、贅沢なっ!とは思うものの虫が超苦手な私達にはありがたい餌^^
かなり寒かったけど4~5時間楽しんで、結果は・・・


マス釣り♪_f0001421_1539253.jpg

「大漁!」
全部で15匹釣れました♪

でも、到底二人では食べきれないので両方の実家に配りに行きました^^
毎回釣りに行くとついつい楽しくて後の事を考えずに釣るので
その後の魚を配り歩くのが大変!
去年の夏も行くたびに豆鯵やサバや鰯など何百匹も釣ってきたので、その度に何軒も配りまくりました^^;
新鮮さはスーパーでは味わえないので皆さん喜んでくれるので良いけどね♪
生ものなので気を使いますが無理やり配ってます^^;

去年1年でいったい何千匹の魚を食べたんだろう・・・?
そして今年は何万匹食べないといけないのかな・・・なんて考える今日この頃です^^
by mocomoco-club | 2006-04-17 15:48 | お出かけ♪
<< パン3連発♪ 全粒粉のちぎりパン&マロンクリ... >>