人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のちぎりパン&マロンクリームロールパン♪

 前に買っていた全粒粉が賞味期限切れ寸前なのを発見!
早く使わなくては!
っということで袋に載っていた山形パンの配合で(強力粉と全粒粉1:1)作ってみました♪

生地の半分を「ちぎりパン」に。
今回はスクエア型に入れて焼いたのでちゃんとちぎりパンらしく出来たかな^^
全粒粉のちぎりパン&マロンクリームロールパン♪_f0001421_11551279.jpg


そして残りの半分の生地を「マロンクリームパン」に。
全粒粉のちぎりパン&マロンクリームロールパン♪_f0001421_11565533.jpg

いつものように広げてマロンクリームを塗り塗りしてクルクル巻いて切って
エンゼル型で焼きました♪

一度に両方は焼けないので時間差で焼きましたが、そろそろ自然発酵出来る時期になってきたので(今まではオーブンの発酵機能で発酵させてました)焼き待ちの生地が発酵しすぎたかな・・・
by mocomoco-club | 2006-04-14 12:02 | コネコネ&お菓子
<< マス釣り♪ ↓には他にもありました♪ >>