人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱♪

 今回は私が作ったものではないのですが、手作り大好きの私には欠かせない大事な物を紹介させていただきます。
お針箱♪_f0001421_2042860.jpgこのお針箱は私の祖母が使っていた物です。なのでもう何十年になるんでしょう。
そのお針箱が祖母から母へ受け継がれそして私に受け継がれた物です。
だから色も褪せてるし、金具も取れてるし、あちこち古い傷が・・・
でも、祖母も母もとても大切に使ってくれてたからこそ、こうやって今私が使ってるんだと思うととてもありがたいです。
それに祖母は私が2歳のときに亡くなったので、祖母の記憶はほとんどありませんがこのお針箱のお蔭で祖母のぬくもりが伝わってきます。そして私が幼い頃から母がこのお針箱でたくさんの洋服や着物などを作ってくれたのもしっかり覚えています。
そんな大切なお針箱。私もずっと大切に使っていきたいです。

そして、もうひとつ・・・
お針箱♪_f0001421_20532831.jpg
こちらは以前olive姉さんから頂いたお針箱。
お針箱っというにはステキすぎるハワイアンパッチワークのソーイングケース。
それまであまりハワイアンには興味がなかったのですが、あまりにステキで魅了されました。
とにかく一針一針がとっても丁寧で、さすがolive姉さん!っというシロモノ。
講習会なんかには自慢げに持っていってます♪

そんなふたつのお針箱、どちらも私にとっては本当に大切なお針箱なのです。




それは、このブログでお知り合いになれた方々です。
パソコンには無知な私がブログを初めて1ヶ月になります。
olive姉さんのお蔭で知り合えた方々、そして私がお声をかけさせて頂いた方々。
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
手作りが好きでなにか形に残せたら・・・っとブログをはじめ、本当に私にやっていけるのかと不安もありましたが、いつも温かいお言葉をかけてくださるみなさんのお蔭で、とても楽しく充実した日々を過ごすことが出来ています。
そしてみなさんのところにも遊びに行かせて頂いていつも本当に楽しくて、そして勉強になるのがまたとても嬉しいです。
お役に立てることは何もないですが、これからも沢山お話させていただいたり私の失敗話も聞いて頂いたりして^^永くお付き合いできればいいなと思っています。
改めまして、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします
                                    moco*moco
by mocomoco-club | 2005-12-17 21:17 | チクチク
<< 嬉しいプレゼント♪ レアチーズケーキ♪ >>